スマートナチュラル・ドットライフ 《SmartNatural.Life》

丁寧でからだにやさしいこと(Natural)と効率的で便利なこと(Smart)を両立させたい自然派ライフハッカーのブログ。二人娘を放牧育児中 & ただいま第三子妊娠中。

2018年末に、ブログ移転のお知らせです

f:id:ryokoueda:20181230110411j:plain

 

ブログの更新が、しばらく滞っておりました。お腹の子は妊娠37週に入りましたが、まだ産まれてはいません(笑)。

 

こちらのブログをお休みしている間、かねてより検討していたワードプレスへの移転作業を進めておりました。既にこれまでのURL(https://www.smartnatural.life/)は新ブログに引き継ぎ、はてなブログURLは独自ドメインではなくなっています。


2018年3月に立ち上げたこのブログ、「最初はまず記事を更新することに注力しよう」とはてなブログを選びましたが、思った以上にたくさんのはてなユーザーの方にお読みいただき、とても励みになっていました。

ですが、このブログをより多くの人に読んでもらうため、よりブログ運営に力を入れるために、ワードプレスが持つ可能性にチャレンジしてみたくなった……というのが移転の理由です。

 


更新場所は変わりますが、これからも、《スマートナチュラル・ドットライフ》の記事をご覧いただけますと幸いです。

ブログの更新情報は、これまでも運用していたインスタグラムFacebookページに加え、新しくLINE@での配信も始めることにしました。

この機会に、ぜひフォローや友だち追加をしてくださいね^^♡

■Instagram

 

■Facebookページ

スマートナチュラル・ドットライフ - ホーム | Facebook


■LINE@

友だち追加

アカウント名は《smartnatural》です。

LINE@は、ブログ更新のたびではなく、月2回程度に集約して新年よりお届け予定です^^

 

 

既にワードプレスでも、記事を幾つか更新していますので、ぜひご覧ください。これまでは暮らしにまつわるノウハウ系の記事が中心でしたが、今後はコラムっぽいものも増やしていきたいな~なんて思っています^^

 

 

10ヶ月という短い期間ではありましたが、はてなブログでのたくさんの出会いには心から感謝しています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^♡


2018.12.30
SmartNatural.Life管理人
上田涼子(kikka)