スマートナチュラル・ドットライフ 《SmartNatural.Life》

丁寧でからだにやさしいこと(Natural)と効率的で便利なこと(Smart)を両立させたい自然派ライフハッカーのブログ。二人娘を放牧育児中 & ただいま第三子妊娠中。

育児エッセイと、発酵万能調味料《甘糀味噌》のこと【更新情報】

f:id:ryokoueda:20190422150707p:plain

 

三女の慣らし保育も終わり、平日の昼間は三姉妹全員が保育園に預かってもらえるようになりました。

1月に産まれたばかり、それからずーっと半径数メートルの距離にいた三女が隣にいないのは少しさびしくもありますが、自分の時間があることをありがたく思いつつブログの更新をしています。

それでは更新情報を!

 

 

甘酒と味噌、この2つの材料を混ぜるだけで、ディップにもドレッシングにも揉み込みダレにも展開可能な万能ベース調味料《甘糀味噌》について詳しく記事にしました!


 

 してものすごく久しぶりに、noteで育児エッセイを更新しました。子ども好きでもお世話好きでもない私がなぜ《三児の母》になることを選んだのか。子どもが増えると何がどんな風に変わるのか……そんな徒然をエッセイにしてみました。

 

 

大阪は先週末から急に初夏のような日差しになりました……。衣替えがまだ追いついてないので、今からがんばります。汗

 

 

 

ブログの更新情報は、下記SNSでも配信しています。ぜひフォローや友だち追加をしてくださいね^^♡

Instagram



Twitter

 

Facebookページ


■LINE@

友だち追加

アカウント名は《smartnatural》です。
LINE@ではブログ更新情報を月2回程度に集約してお届けしています^^